0509
FC 町田ゼルビア
「ゼルビアとは何者か」
言葉からはじまる
ブランディング
“一緒につくり上げていく空気感”を重視し、まずはチームでゼルビアらしさを言葉にするワークから始めた本プロジェクト。感覚を言語化していく中で、生まれた言葉をどう体現していくか。その挑戦に迫ります。
- 早坂 千尋
- CyberAgent Creative Center
- クリエイティブディレクター
- 2013年度 新卒入社|千葉大学 工学部 卒業
More
大学でプロダクトデザインやサービスデザインを学ぶ。2013年新卒入社後、メディア事業にてUIデザイナーとして複数の事業立ち上げに携わる。現在はサイバーエージェントグループのクオリティを統括する組織CyberAgent Creative Centerに所属し、クリエイティブディレクターとして従事。
「FC 町田ゼルビア」について
「FC町田ゼルビア」は2018年10月サイバーエージェントグループに参画。J1初挑戦の2024年シーズンでは、3位という成績を収め、AFCチャンピオンズリーグエリートへの挑戦権を獲得。東京都・町田市におけるスポーツ文化の振興および地域経済の発展に貢献し、世界に通じるビッグクラブへの成長を目指す。
制作過程
01
ゼルビアらしさの言語化
02
ブランドを定義
03
キービジュアルやWEBサイトで
ブランドを体現
04
「2025シーズン クラブスローガン」作成
05