
前澤 拓馬
株式会社AbemaTV
ブランディング
東京藝術大学デザイン科では、ファインアート、グラフィックデザイン、写真、映像などを学びました。卒業後はデザイン制作会社に入社し、広告やパッケージデザインなど経験したのち、フリーのグラフィックデザイナーとして活動。CAに入社後は「アメーバピグ」のデザイン統括を経て、現在は「ABEMA」にて番組のアートワークやプロモーションのクリエイティブディレクションに従事。CA全社のブランディングも兼務。

- 現在の仕事内容について教えてください
- ABEMAの番組のアートワークやプロモーション、ブランディングなどのクオリティーの責任者として、チームメンバーのアートディレクターと共に幅広くクリエイティブディレクションをしています。また、CA全社のブランディングに関わる案件も兼務しています。
- サイバーエージェントに入ろうと思った理由は?
- 紙業界で長らく働いてきましたが、世の中はデジタルが主流になっている中、上は大御所のクリエイターで詰まっていて疑問や悩みを抱えていました。
そんな時に大学の同級生がCAで働き始め、ものすごく生き生きと楽しそうにしているのを見て会社に興味を持ったのが始まりです。
- 入社前後で自身の変わったことは?
- 「モノを作る」以外のことでもクリエイティブなことが沢山あると学んだこと。組織を作る、経営の視点で物事や世の中をみる、先々を想像してライフプランそのものを考える、、など。
いろんな要素が絡み合っているので何事も楽しんでいきたいと思います。
Works
- ©️AbemaTV, Inc.