
小瀬 里菜子
株式会社Colorful Palette
サービスデザイン
拓殖大学学部卒、2021年新卒入社。学生時代は「人の心理に焦点を当て、カタチにないものをカタチに与える」感性デザインを研究していました。入社後は株式会社サムザップで『この素晴らしい世界に祝福を!ファンタスティックデイズ』『ロンドン迷宮譚』などの運用・機能開発を担当し、現在は株式会社Colorful Paletteで新規プロジェクトでアウトゲーム周りのUIをメインで担当しています。

- 現在の仕事内容について教えてください
- カラフルパレットの新規開発プロジェクトでUIデザイナーをしています。主にアウトゲーム周りの機能開発やトンマナ策定をしています。
2年目までは、運用タイトルでロゴ・バナー制作・機能開発・UI改修などを行なってきました。30歳までに新規タイトルに上流から携わりリリースしたい!という想いがあったため、自ら異動希望を出しました。
新規開発では、グラフィック・情報設計・アニメーション・実装理解と総合力が求められるのでとても成長に繋がっていると日々感じます!
- クリエイターを目指した理由
- 幼少期から絵を描くことや漫画が好きで、「好きなことを仕事にしたい」とはずっと思っていました。工業高校デザイン学科に進学し「デザインをする」という職業を知ったのがきっかけかなと思います。この世に存在する、あらゆるものがすべてデザインされたものと知った時に、すごく感動したのを覚えています。
自分があらゆるコンテンツに影響を受けてきたからこそ、自身が生み出したもので多くの人に影響を与え心を動かしたいと思いました。
- やりがいを感じる瞬間は?
- いっぱいありますが、チームで試行錯誤しながらどうしたらユーザーに面白いもの、喜ぶものを届けられるのかを試行錯誤している時はやりがいを感じます。また、自分はグラフィックを作るのが好きなので、単純に作ったものに対して良いね!と言われた時も嬉しいです。
ゲームUIデザイナーは、グラフィック・情報設計・実装理解・アニメーションとスキルの幅が広いので、成長を感じる瞬間が多いのもやりがいの1つです。
Works
- ©Sumzap, Inc.