
早坂 千尋
CA Creative Center
クリエイティブディレクション
千葉大学工学部ではプロダクトデザインやサービスデザインを学びました。2013年新卒入社後はUIデザイナーとして、プロダクト戦略からUIUX設計、開発の進行管理、事業と連携した横断的なクリエイティブを担当。現在はクリエイティブディレクターとして、全社のクオリティやブランド戦略を推進しています。

- 現在の仕事内容について教えてください
- 現在は、FC町田ゼルビアというサッカークラブのブランド戦略を担当しています。クラブのビジョン設計から始まり、スローガンやプロモーション、ユーザー体験までを一貫した世界観で届けられるように設計しています。ユーザー調査やデータをもとに方針を定め、クリエイティブ制作や表現の監修にも関わりながら、体験や組織への浸透までを含めてブランド価値の最大化を目指しています。
- クリエイターを目指した理由
- 建築家の両親の影響で、小さい頃から自分も当然その道へ進むと思っていました。しかし高校生の時に自分自身が感動した経験から「誰かの心を動かしたい」と思うように。
大学では「空間だけではなく、もっと多面的にデザインがしたい」と考え工学部へ進み、プロダクトやサービスまで幅広く学びました。今でも「人の心を動かすデザインを届けたい」という原点は変わりません。
- 入社前後で自身の変わったことは?
- 入社前は時間をかけてじっくり考えるタイプでしたが、サイバーエージェントに入ってからは「走りながら考える」スタイルが自然と身につきました。また、優秀で個性的な仲間との働く中で学びをを得る機会が増えただけでなく、失敗を恐れず挑戦する姿勢も身につきました。
自分一人では到達できなかったところまで連れてきてもらったような気がします。
Works
- ©FCMZ
- ©「劇場版プロジェクトセカイ 壊れたセカイと歌えないミク」製作委員会