大木 真輝人
株式会社アプリボット
イラスト
東京工芸大学のゲーム学科出身。大学では主にゲーム制作を通して3Dを学び、個人でイラストの仕事をしながら過ごしていました。一度3Dキャラモデラーとして就職しましたが、さまざまな経験を経てイラストレーターとして生きていきたいと思い、リキャリア採用で2025年度の新卒としてサイバーエージェントに入社。現在は株式会社アプリボットでイラストレーターとして新規タイトルの開発に携わっています。
- クリエイターを目指した理由
- 昔からゲームやアニメの影響で、絵を描くことが大好きな子どもでした。そのモチベーションが下がることなく学生時代を過ごしてきたので、自然とこの道を目指していました気がします。
また、自分にここまで影響を与えてきたクリエイティブを、今度は自分が人に与えていけたら幸せだなと思ったこともきっかけの一つだったと思います。実際に自分のクリエィティブで喜んでいる人を見るとめちゃくちゃうれしいです!
- サイバーエージェントに入ろうと思った理由は?
- 高い技術力と、若手が成長できる環境があることが魅力的な会社だなと以前から感じていました。
そしてさらに、「リキャリア採用」という別職種として働きだすための最適な制度があったことが、一度就職した自分にとって魅力的で、一歩踏み出してみようと思ったきっかけになりました!
- やりがいを感じる瞬間は?
- ずっと感じています!
プロジェクトもメンバーもすごく魅力的なので、「こんなすごいプロジェクトに自分が携われているだ!」と考えただけで、やる気が出てきます。
単純ですが自分のクリエィティブを褒められたり、実際に自分が作ったものがゲームの一部となって動いているところを見ると、「やって良かった」「もっと頑張りたい」と思います。